なのは好きによるスロ日記

リリカルなのは大好きです!(なのはを打つとは言ってない)

ノーマルタイプの偽物語! 面白さ、ぱないの!

こんにちは、デネすけです!


そういえば、僕が好きなタイプのスロットはズバリ『萌えスロ』です。

まあ、なのはが好きって言ってる時点で明白ですよね。


ただ、例外としてゲッターマウスはめちゃくちゃ好きです。

なんかハマりました。


やっぱ分かりやすいのが良いですね。


ゲッターランプが矛盾すればボーナス確定ってシステムはノーマルタイプをやったこと無い人にはとてもとっつきやすい物だと思います。


予告音がしただけで熱くなれるので、ダレにくいってのもポイント高いです。


なお、ビタ押しは未だにボーナス5回に1回は出来ずに終わります…


逆に苦手なのは『ジャグラー』ですね。

まだ人生で一回しかペカらせたことないです…




そんな、ノーマルタイプが向いているのか向いていないのか分からない僕ですが、今回の紹介する機種は…



『A-SLOT偽物語』!



本当はこのブログを作る前にネタのストックを用意して、それを先に書こうと思ってたんですが、先にこっちを記事にしたいと思います。




何故なら…




めちゃくちゃ面白かったからです!







僕が面白いと思ったのは主に4つです!


・ボーナスが軽い


・みんなかわいい(1番重要)


・マイスロのレベル上げにハマる


・ぱないの!


本機はRTを搭載したノーマルタイプで、ボーナス合算が…


1/151.7 〜 1/118.7


なので、結構遊びやすいです。


基本的には怪異リプレイがボーナス当選のメイン契機になります。


怪異リプレイ成立後は8G間のRTである解呪ノ儀、BIG BONUS終了後は20GのRTである倖時間に必ず移行します。


基本的に、演出は前作の『パチスロ偽物語』と同じです。

チェリーやスイカを引いた時のボタンPUSHを伴った連続予告がちょっと弱くなったかな、くらいです。


ただ、ボーナスが軽くてRT搭載なのでコイン持ちは悪く感じます。

怪異リプレイ引かないと、50枚で30G回らないかな。


ちなみに自己最高ハマりは850Gです。

いくら合算が良くてもハマる時はハマります…


隣の人は1000G超えてました…


まあ、ノーマルタイプですからハマるのは仕方ないです。


でも、まだ設定1or2しか打ってない(多分)ですが、収支の方はトントンくらいなので、やっぱり…




遊びやすさ、ぱないの!




って事です!




そんなノーマルタイプの偽物語、遊びやすさもさる事ながら、やはり1番の魅力は個性的でかわいいキャラたち!

(デネすけは原作を知らない模様…)


通常時のリーチ目出現、もしくはBIG中のビタ押し成功時に祝福カットインというものが発生します。





祝福カットインの一例





なでこかわいい…!




全部で138種類あるっぽいです。


とりあえず、設定とかどうでも良いので全部集めます(養分並の発想)




あと、マイスロとかユニメモって、システムずるいですよね。


偽物語とかまどマギみたいにキャラのレベルがあったりミッションがあるとそれだけで打ちたくなっちゃいますもん(養分並の発想 part2)


でも、偽物語は遊びやすいのでいけそうな気がします!

(まどマギは緑枠で止まってます)




ただ、、いくら遊びやすいと言っても注意は必要です。


ボーナス合算は甘い事で有名なゲッターマウス並なのですが、偽物語の方がグラフが下振れしやすいような気がします。


偽物語は6000Gで4000枚吸い込んでる台がありました。








ゲッターマウスとの1番の違いはボーナスのメイン契機です。


・偽物語

→怪異リプレイの30〜40%で当選

(確率は体感)


・ゲッターマウス

→リーチ目役で『必ず』当選


なので、いくら怪異リプレイを引こうが、ボーナスに当たらないこともあるります。


しかも、偽物語はボーナスが3種類あり

同色BIG、異色BIG、REGが設定に関係なく全部同じ比率で出てきます。


そこでREGばっか引くと、メダルは貰えないし、倖時間もないのでコイン持ちも悪くなる。


なので、下振れしやすい。


逆に同色BIGに偏ると低設定でも結構出ます。


そこらへんのプチスリルが逆に僕は好きです!(ドM)








ちなみに、今わかっている設定示唆は

・同色BIGのオールスター選択時の登場キャラで設定示唆

(忍、よつぎは2以上確定)


・ボーナス終了時にたまに発生するボイスで設定示唆?


・REGの背景が忍だとチャンス?


らしいです!




ちなみに、例の3000枚吸い込んだ台ですが、4000Gの時点にBIG12、REG7でボーナスの終了時のセリフ(貝木)を2回、忍REGを2回確認しました。


まあ、何が言いたいかというと、




ただの高設定『示唆』は過信するな!




って事ですね。


いくら、朝一マギカラッシュが直撃しても、初めてのBCが謎当たりでも、収支-50kで終わる事はあります(実話)




そんなわけで、『A-SLOT偽物語』を打ってみた感想でした!


次回からは用意してあったストックを消費していきます。


一応予告しておくと、


・スカイガールズ2


・エウレカセブン2


・ミルキィホームズ


あたりを近いうちにアップすると思います!


乞うご期待!